sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子、杉山清貴熱唱~♪

 今日も就労移行支援事業所の仕事を頑張てきた息子。今日は古紙回収のお手伝いをしたそうです。息子は力が有り余っているので、スタッフの皆さんから「とっても助かりました~」とお褒めの言葉をいただいたそうです。
 
 そして、私が仕事から帰って、夕食を食べていると、息子がウォークマンを聞きながら、何やら歌っているのが聞こえてきました。はじめは誰の歌を歌っているのかな?と思っていたんですが、よく聞いてみると、杉山清貴さんのオリジナルアルバム、彼方からの風より潮風に逢いに来ればいいとLONG DISTANCEを超えた夜を歌ってました。はじめ、なんかよく聞いたことのあるフレーズだなぁと思っていたんですが、息子も私の影響で、80年代・90年代の曲を聴くことが多いので、ウォークマンで聴いているうちに覚えたみたいですね。まさに熱唱でした。あまりに大きな声を出しすぎて、せき込んでましたが。
 
 そういえば、今週の土曜日も音楽センターの練習があるんですよね。いよいよ年末のクリスマスコンサートに向けた練習が本格化してきました。