sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マツダ社員寮で殺人事件

 昨日の夜家に帰ってから、食事を済ませて、パソコンでヤフーのニュースを見ていると、マツダの社員寮で殺人事件。という記事が掲載されていました。驚いた私が詳しく内容を読んでみると、マツダ社員の菅野恭平さん(19)が、頭から血を流して死亡しているのが見つかり、広島県警は16日、菅野さんが頭などを殴られるなどして殺害されたとみて、殺人事件として広島南署に捜査本部を設置したということです。
 発表によると、14日午後4:15分ごろ、菅野さんが大原寮内2回の会談であおむけに倒れているのを、同じ寮に住む男性が発見したそうです。発見当時には、意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。県警は転落事故の可能性もあるとみていたそうですが、16日に行った司法解剖で、頭部や顔面に殴られた跡があることが分かったそうです。死因は失血死だそうです。現場には、菅野さんのものとみられる貴重品の入った手提げかばんが落ちており、居室などが荒らされた形跡はなかったそうです。

まさか私の勤める会社でこのような事件が起こるとは思ってもみなかったです。正直驚きました。何かトラブルに巻き込まれていたのか、それともほかに何か原因があるのかわかりません。
 でも、頭部や顔面を殴られた跡があるということは、何かしら物音がしていたはずで、それにもかかわらず犯人が行方をくらましているというのは、不可解ですね。寮には防犯カメラも設置されているはずですが…。まずは、早い犯人の検挙が望まれるところです。