sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

蒸し暑い…

 今日は沖縄県石垣島の南にある知風16号からと、台風14号から変わった低気圧からもたらされる湿って桐生の影響で、非常に蒸し暑い山口県地方です。じっとしてても汗がにじみ出てくるのは、真夏の寝苦しい夜に戻ったみたいです。早く台風も通過してもらいたいところですが、ただいま秋雨前線が停滞しており、秋雨前線を台風が刺激して、大雨の恐れがあるとか。特にこれから大夫が近づく沖縄県八重山地方・宮古島地方は明日は大荒れの天気になるみたいですので、くれぐれも注意してください。予想される風は八重山地方で35メートル・最大瞬間風速は65メートル、宮古島地方では23メートル・最大瞬間風速は35メートルと予想されています。大型車両が横転したり、電柱が根元から折れたりする危険がありますので気を付けてくださいね。

それにしても本当に蒸し暑いです。今日は久しぶりにエアコンをつけて寝ようかなぁ…。どうか大きな被害が出ませんように。