sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サッカー黒星発進

 リオデジャネイロオリンピックの開会式に先立って行われて知るサッカーの予選リーグ。日本時間の経10時から日本はアフリカ代表のナイジェリアと対戦し、5‐4で敗れ、黒星スタートとなりました。
 まだ試合のハイライトを見ていないので、どのように失点してしまったのかは詳しくは知らないんですが、おそらく4点を相手からとったということは、攻撃面では問題はなかったのでしょう。問題は5点を奪われたディフェンスでしょうか。GKも含めてゴール前の守備の連係がどうだったのか、検証しなおす必要があるのではないでしょうか。普通なら4点取れば、サッカーの試合だと勝てますよ。それが勝てなかった原因は何だったのか、今一度しっかりと検証してほしいと思います。
 次はW杯でも対戦したコロンビア。次負けたら予選リーグ敗退になってしまうだけに、絶対に勝ち点3をつかみ取ってほしいと思います。
 今日の試合、ディフェンス陣・特にGKは大量失点したことを猛省してほしいです。
 
 私としては、リオデジャネイロオリンピックのオープニングゲームで勝って日本チームに勢いをつけて、この後に続く競技に繋げて欲しかっただけに残念です。