sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

梅雨明け宣言

 福岡管区気象台は今後1週間、安定した晴れの天気が続くと見込まれることから、九州全域と山口県地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。去年より11日、平年よりも1日早い梅雨明けで、ほぼ平年並みの梅雨明けみたいだったみたいですね。
 今日は朝から晴れて、強い日差しが照り付けてましたが、山口市では最高気温が34度まで上がったとか。ただ、湿度が低かった影響もあるのか、仕事をしていても、思ったよりは汗をかかなかったです。
 これからいよいよ夏本番。厳しい暑さが続きますが、皆さん、熱中症には十分気を付けてくださいね。
 さて、私にとって夏というと、やっぱり海かなぁ。海辺の風景は好きなので、四季を通じて海の近くに出かけることが多いですが、特に夏の海はいいですねぇ。夏の夕暮れ時の浜辺や、青い空と青い海のロケーションもいいですねぇ。夏休みに入ったら海に言って泳いできます~。あ、家から車で20分ほどのところにある渓流にも言っておかないと。まぁ、夏は水と戯れることが多いですね。