sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の散歩・夏の花だよりパート1



 昨日、久しぶりに天気の良かった日曜日。息子と二人で散歩に出かけてきました。昨日の散歩は終わりにアイスクリームを買うというおまけつきだったので、コンビニに最後に立ち寄るため、いつもとは逆コースで行ってきました。夏の強い日差しにも負けずに、夏の花が咲いてましたよ。
イメージ 6
まずは家の玄関に活けてあるグラジオラスから。グラジオラスと、もう一つは、川の土手に映えている花なんですが、ちょっと名前がわからないです。きれいに咲いているんですけどね。
イメージ 7
そして外に出て散歩スタート。もう終わりを迎えつつあじさいもまだ咲いてました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
千日紅が鮮やかに咲いてました。この時期の花は赤とか黄色と
、元気の出る色が多いですよねイメージ 1
近所の幼稚園では涼し気な色の朝顔が咲いていました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
そして小学校の花壇では、夏スミレが今を盛りに咲いてました。
 散歩の続きはまた明日です。