sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

盆連休の予定。

 私の会社は8月13日から21日までが盆連休です。いつもなら電車に乗ってどこかに出かけていることの多い私ですが、今年は車のタイヤの交換や、車検などいろいろと物入りなのと、イギリスがEUから脱退した影響が、どのように出てくるのかわからないということで、あまり遠くに何泊も出かけるということはやめて、ゴールデンウィークに予定していた九州に車で行ってこようかと思います。
 コースとしては、大分県の別府で地獄めぐりをしようかということで、血の池地獄などを見てきます。そして別府を後にして、由布岳を望みながら由布院へ。由布院はいろいろと見て回るところが多いので、じっくりと街並みを見てこようかと思います。
 そして山並みハイウェイを通って、阿蘇外輪山を越えて阿蘇へ。阿蘇辺りで一泊して、温泉につかりながら阿蘇雄大な眺めと星降るような夜空を眺めてこようかなと思います。そして、阿蘇を後にして柱状節理が見事な高千穂峡へ。真名井の滝や、峡谷美を堪能してこようと思います。そして今は廃線になってしまった高千穂鉄道の名所だった、高千穂橋梁をみて、延岡に出た後、東九州を北上して帰ってこようかと思います。帰りは別大マラソンのコースを走ってみようかなぁと思います。
 次男も予定が無ければ一緒に行けるんですけどね。こういうときくらいにしか、次男とゆっくりと話をすることもできないですし、元嫁が一緒だったら、なかなか言えないこともあるでしょうから、次男とゆっくり、いろいろと話ができたらいいなと思います。