sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

阿蘇への1泊旅行パート4

 由布院を出発した後は、九州の太平洋側と東シナ海側を分ける分水嶺となっている水分峠を越えて、山並みハイウェイをさらに阿蘇目指して南下していきます。水分峠を越えて、阿蘇外輪山を下り終えるまでは、急カーブと急こう配が連続しますので、ドライバーの皆さん、気を付けてくださいね。ゆっくり走ると、阿蘇の素晴らしい山並みが堪能できますよ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
途中の蛇越展望所から眺めた風景。雲がかかってちょっと遠くまで見通しがきかなかったんですが、遠くに見える山並みは、阿蘇の外輪山です。ここから、阿蘇の火口原まで一気に下っていきます。
イメージ 6
そして、阿蘇内牧温泉にある、阿蘇プラザホテルに到着して、まずは夕食。こちらが夕食のメインメニューで、このほかに庇護の赤牛を使ったローストビーフや牛乳プリンなどが出されました。豪華でぜいたくな夕食をいただきました。

ここで1泊した後、8月16日は高千穂峡に行って、そのまま観光した後帰宅の途に就いた私たちです。