sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

海に行ったどー

 今日は絶好の海水浴日和。ということで、防府市の富海海水浴場に行ってきました。今日は今年の夏一番の暑さになったということで、海水浴場には、数多くの人が来ていました。
 海水浴場について、海の家でお金を払って着替えや浮き輪の用意など、もろもろの準備を済ませていざ海へ。
 海に入ってみると、この暑さのせいか、海水も冷たくなくてどちらかというと生暖かくて、海水に浸かっているというよりも、しょっぱい温泉につかっているような、そんな感じでした。大勢の家族連れでにぎわう海水浴場。私たちも海水に浸かりながら、のんびりとした時間を過ごしてきました。海につかりながら、BGMで杉山清貴さんか、TUBEの曲が聞こえてくると最高なんだけどなぁ~。なんて思いながら海でのひと時を過ごしてきました。
 そして海水浴を楽しみながら、ちょっと「ギョッ」と思ったのが、入れ墨をした若いお兄ちゃんがやってきたこと。ちょっと怖いなぁと思いながらも、あまりじろじろ見ないようにしていたんですが、私たちの近くをうろちょろするので、視覚に入って仕方がありませんでした。中には若い女性にも入れ墨をしたのがいて、「こいつらヤンキーかよ」と思いました。まぁ、変な因縁をつけられることもなくやり過ごしたんでよかったんですけどね。小さな子供たちもいるので、入れ墨をしているのだったら、見えないように、長袖Tシャツを着るとか、見えないようにしろよって思った私です。そして、禁煙ゾーンでタバコを吸うなって思いました。