sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ギョーザ90個

 今日は、仕事を終えて帰った後の夕食は、母の手作りのギョーザでした。なんでもキャベツがたくさん余っていたから、傷まないうちに使うために作ったとか。その数90個。妹は家に帰ってくるのが遅いので、家で夕食を食べないので、両親と私と息子の4人で食べるとなると、一人20個以上食べなくてはならない計算になります。いくら大食いの私と息子がいるっていったって、そんなに食べられるわけじゃないので、いつも息子のことを機にかけてくださっているお向井さんに差し上げることになりました。父が持って行って、奥様が出られたということだったんですが、喜んでいたとか。
 私が15個くらい・息子も同じくらい食べて、それでもさばききれずに残ったので、残りは明日の朝食になりそうです。それにしてもよく90個も作ったなぁ~。おいしいギョーザを作ってくれた母に感謝です。アツアツのギョーザをポン酢につけて食べるのっておいしいですよねぇ。ただ、にんにくの匂いがしばらく取れそうになさそうです…。