sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アジサイとサツキの花

そろそろ見頃を迎えつつあるアジサイとサツキの花。私のすむ家の近所でも咲き始めていて、きれいですよ。
昨日写したアジサイは白い花でした。白などの色は、色が飛びやすいので、露出をアンダーにして撮影すると、花の細かいところまで写ってくれます。

イメージ 1


イメージ 2

そして、道路脇に植えられているサツキ。ツツジと似た花ですが、ツツジよりは少し花が小さめでしょうか。
順光になるため、やはり露出をアンダーにして撮影してます。

イメージ 3

イメージ 4


もうすぐ雨の季節がやって来ます。雨に濡れたアジサイもいいですよね~。