sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

阿弥陀寺のアジサイ祭りパート1

 昨日、防府市阿弥陀寺(別名あじさい寺)で、アジサイ祭りが行われました。私は山口市大内地区にある和食バイキングの奈のはで昼食を済ませて、およそ30分ほどかけて車を運転して行ってきました。予想はしていましたが、天気も何とか持ってくれたので、大勢の観光客でにぎわってました。そして、色とりどりのアジサイが咲き誇ってました。
イメージ 1
駐車場からすぐのところで咲いていた白いあじさい。もう少し露出アンダーで写したほうがよかったですねぇ。色が少し飛んでしまいました。
イメージ 2
駐車場から門に続く参道に咲いているあじさいです。拝観料は一人200円です。
イメージ 3
いろんな種類のアジサイがお寺の境内のあちこちで咲いています。
イメージ 4
ここの門をくぐってお寺の境内に入っていきます。
イメージ 5
アジサイの苗木の展示即売も行われていて、たくさんの種類のアジサイが見られましたよ。ちょっと青さを強調するため、露出アンダーで写してみました。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
このような苗木が販売されていました。皆さんお気に入りの自裁がありましたか?まだまだたくさん写してきましたので、順次公開していきますね。