sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い…

 この前から天気が崩れてぐずついた天気が続いている山口県地方。なかなかすっきりとした青空が見られないので、もう梅雨入りも近いのかなぁって感じがします。天気はあまりよくないんですが、とにかく暑いです。暑いうえに湿気が多くてムシムシして、不快指数は、かなり高めです。今日、色bの温度計を見てみると、28度くらいでしたが、湿度が70%くらいあってじっとしていると、汗がジワーッとにじみ出てくるような、そんな感じでした。
 仕事が終わって、遺影に帰るのに、車のエンジンをかけると、カーエアコンからは涼しい風が出てくるので、「ハァ~。生き返った~」という感じがしてました。そして家に帰って、車のエンジンを切って家に入ると、再びムシムシした空気に包まれて、汗がにじみ出てきています。おまけに蚊がブンブン飛んで刺されてしまったのか、かゆいし…。これからの季節、熱いうえに、蚊がブンブン飛んで寝苦しい夜が続くのかと思うと、ちょっと嫌な気になりますねぇ。