sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も肌寒い一日でした

 今日も、昨日に引き続き、小雨が降り続ける山口県地方。天気がぐずついて、冷たく湿った空気が流れ込んでいる影響で、今日も肌寒い一日でした。車の温度計を見てみると18度。私はカーエアコンを25度に設定しているんですが、今日は帰宅するときも暖房が入ってました。
 東京都心では46年ぶりに10月中旬で最高気温が15度を下回ったとか。
 明日は雨はやむものの、すっきりとしない天気が続くみたいで、プロ野球クライマックスシリーズの応援に行っている人も、寒い中の応援となりそうですね。
 おまけに南からは台風21号が北上しており、土曜日には沖縄近海まで北上するとか。秋雨前線+台風となると、大雨の恐れもあるわけで、せっかくの週末がまた、雨にたたられそうですね。早くすっきりと天高く晴れわたった秋の空を眺めたいです。