sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アイスレモンティー酒

 今日も雨が降って、ムシムシして暑い山口県地方。朝はかなり強い雨が降っていました。暑くて、仕事中も汗だくになってました。仕事が終わって、暑い中、車のエンジンをかけると、カーエアコンからの涼しい風が…。エアコンの風に当たりながら、「ハァ〜生き返る〜」と思いながら車を運転して帰った私です。家に帰っても暑いので、何か冷たいものが欲しいなと思い、用意したのがこちら。
イメージ 1
イメージ 2
 アイスレモンティー酒。疲れた体にレモンに含まれるクエン酸がスーッと染み渡り、レモンティーの芳醇な香りと、爽快なのどごしを思いっきり堪能して、一気に飲み干した私です。
 作り方はいたって簡単で、ホワイトリカー1.8リットル・レモン1キロ・紅茶のティーパック10個・氷砂糖500グラムを夏場は2か月・冬場は3か月ほどつけ込むと飲み頃になります。夏場はアイス・冬場はお湯割りで飲むとおいしいですよ~。疲れた体をリフレッシュさせたい時にお勧めです。