sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

肌寒い…

 今日からゴールデンウィークがスタートして、各地に向かう新幹線や高速道路、航空機は混雑しているみたいですね。私も今日は海に出かけて潮干狩りを…。と予定していたんですが、この時期にしては強い寒気が入り込んだ影響で、朝はかなり冷え込んでいて、肌寒さを覚えてシャツにトレーナーとパーカーを着込んで肌寒さを防いでいる私です。昨日の天気予報では、天気は晴れるけど、気温が下がるといわれていたので、寝る前も冷えないようにして寝ました。そして夜が明けて起きてみると、予報通りの寒さで、これで海に行ったら、風も強く吹くので、風邪をひくと思ったので、今日の潮干狩りは取りやめた次第です。息子も海に行くのを楽しみにしていたみたいですが、せっかくの連休を風邪で寝て過ごすようになったらもったいないですからね。潮干狩りがゴールデンウィーク後半の気温が上がったときに出かけてきます。
 今日は、北海道では大雪の予報が出ていますね。さすがにもうすぐ5月になるというので、北海道でも雪は降らないだろうと思っていたんですが、季節外れの雪になっているみたいですね。北海道地方でハンドルを握っているみなさん、スリップ事故を起こさないように気を付けて車を運転して下さね。