sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

熊本地震・被災地で空き巣被害多発

 今月14日の21:26分と16日の午前1:25分に熊本県益城町震度7を観測した熊本地震。発災から1週間が経過して、着の身着のまま避難した方もおられるんじゃないかと思います。貴重品などを持ち出す余裕もなく避難された方も多いかと思います。避難されている方々も、慣れない避難所での生活や疲労から疲れもたまっていることと思います。このような状況下において、被災した家に忍び込み、金品を盗む輩が多いといいます。人が困っているときに、人の弱みに付け込んで悪事を働くようなやつらは、人間のすることじゃありません。被災地に出向いて困っている人の手助けをするというのであれば、大変喜ばしいことだと思いますが、被災地に出向いて避難している家の中に侵入して貴重品を盗むなんて言語道断です。人間として恥を知りなさいと思います。