sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゴールデンウィークの予定

 今年もあと一か月でゴールデンウィークがやってきますねぇ。このゴールデンウィークは、4月30日に鉄道写真家として知られる中井精也さんが山口に来られて、SLやまぐち号に一緒に乗って津和野まで出かけてるという予定が入っているほか、たぶんゴールデンウィークの前半で毎年恒例の防府市富海への潮干狩りに出かけると思います。ここのアサリは天然ものなので、お吸い物にして、山椒の葉をちょこっと浮かべると、美味しいお吸い物になります。
 それと、後半に九州に行ってみようかなぁと思っています。九州の阿蘇山や、新緑に覆われた高千穂峡あたりに行けたらいいなぁと思っています。今考えているコースでは、今年開通した東九州道を通って、別府で降りて別府の地獄めぐりをした後、由布院を通って山並みハイウェイ経由で阿蘇に出て、阿蘇の南郷谷に沿って高千穂に抜けて、高千穂峡を観光して、帰ってこようかと思います。
 それか、宮崎県の日南海岸に沿って南下して、九州本土最南端の都井岬にまで出かけて、雄大な海の景色を堪能してくるか…。たぶん一日は車で県外に遠征していると思います。九州のうまいものを食べるぞー。皆さんのゴールデンウィークの予定は決まりましたかぁ?