sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

子供たちの歌声に癒されてきました🎶

 今日はとある小学校の体育館で、児童たちが参加するクラブ活動の合唱団のステージ発表があるという情報をキャッチして、行ってきました。私は当初、5~6曲くらいを歌ったら終わりなのかなぁと思っていたんですが、実際に行ってみると、合唱曲が11曲とシンデレラをパロディーにしたミュージカルと、卒団する子供たちの最後のステージとして3曲披露された後、サプライズでさらにもう一曲という構成でした。全部で2時間余りのステージでしたが、子供たちが奏でる美しい歌声に癒されてきました。本当にお世辞でもなんでもなく、みんなものすごく唄が上手で、透き通るような歌声に聴き惚れてしまいました。私もあんなに上手に歌が歌えたらいのになぁって思いながら聴いてました。あのような美しい歌声を出すには、みんな相当ボイストレーニングを積んだんだろうと思います。そして一番下は3年生から参加していたんですが、とても小学校低学年とは思えないような、本当に澄んだ歌声でした。春のうららかな一日、きれいな歌声に癒されてきた私です。またこういう機会があればぜひ行ってみたいと思います。