sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

学校からの書類の山

 今日、息子が学校から帰ってきました。そしてファイルの中を開けてみると、就労先に提出する書類がたくさん入っていました。病気の既往歴や生育の記録、かかりつけの病院の名前や電話番号、今まで利用したことのある福祉施設の名前と期間・家族の連絡先など、いろいろと書くことがたくさんあって、かなり時間がかかってしまいました。中にはいつ利用したっけ~というのもあって、みんなで思い出すのに一苦労…。1時間くらいかけてどうにかこうにか記入することができました。卒業して、次のステップに進むとなると、いろいろと変更点があるため、事細かく書かなくてはならないみたいですね。
 でも何とか記入することができてよかったです。
 明日が母と息子を連れて宇部市小野湖にある、宇部アクトビレッジ小野湖に行ってきます。なんでもクリスマスローズの展覧会みたいなのがあるそうで、珍しい種類の花も展示されているとか。息子と、学生時代最後の思い出作りに出かけてきます。父は家で用事があるということで、留守番です。