sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

二月も終わりですねぇ

 今日、2月29日でいよいよ2月も終わります。2月が終わるということは、気象学的にも冬が終わるということ。いよいよ明日からは3月で、3月と聞くだけで「春がやってきた~」って気がしますねぇ。ところが、2月も今日で終わりだというのに、夕方からかなり雪が降り出してきました。本降りの雪で、風も強くて、車に搭載された温度計を見てみると、外気温は1度でした。明日から3月というのに…。
 明日はかなり冷え込むみたいですので、今日降った雪が凍って、アイスバーン状態になっている可能性が高いので、明日の朝の車の運転は気をつけなければいけませんね。
 北日本では大荒れの天気が続いているようですので、くれぐれも車の事故や、歩行中の転倒事故などには、十分気を付けてくださいね。
 でも、あともう一月もしたら桜の咲く春本番を迎えます。今年はどこにサクラを写しに出かけようかなぁ。下関市の火の山公園とか、岩国市の錦帯橋とかがいいかなぁ。