sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は私の誕生日

 今日2月17日は、私の44回目の誕生日です。私は札幌オリンピックが終わった後、すぐに生まれて、昭和59年3月末まで大阪で過ごし、昭和59年4月より山口で暮らしています。この44年の間にはいろんなことがありました。つらいこと・苦しいこと・悲しかったこと・嬉しかったこと・自分の目標を達成したこと・二人の子供にも恵まれました。今は離婚を経て平穏に暮らしていますが、今こうして平穏無事に過ごせるのは、両親が健康で丈夫な体に産んでくれたことと、何事にも少々のことでは弱音を吐かない強い精神力を持たせてくれたこと。そして、二人の子供も、親に心配をかけることなく、健康に丈夫に、明るく育ってくれているからだと思います。こうやって自分の誕生日を迎えることができるというのは、子供のころとは違った嬉しさがありますね。何事もなく無事に一年を過ごせたことがうれしいです。今度の休みには内輪でバースデーパーティーをします。といっても、ケーキを買って、少しお酒を飲んで…。っていうくらいですが。