sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

痰が絡む~。

 どうもこの前からのどの調子が悪い私。この時期になるといつものどの調子が狂うので、「まぁ、またいつものことかぁ」と思いつつも、咳が出るので、のどが痛い私です。そして痰が絡むので、声が、ガラガラ声になってます。この原因は花粉症。花粉症になって鼻が詰まると、鼻で息ができないので、口呼吸をするようになると、のどが乾燥して風邪ひいたのと同じ状態になって、痰が絡んで咳が出るというわけです。もう一週間くらいにはなるでしょうか。今年の花粉の飛散量は、去年よりも大幅に増えるということなので、今から気の重たい私です。
 何も知らない人から見ると、インフルエンザじゃないのかと思う人もいますが、私の場合はインフルエンザではなく、花粉症の影響で、風邪と同じ症状が出ています。これからが花粉症の本番を迎えますが、早めに病院に行って花粉症の薬をもらってきます。