sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっぱりな…

 今月もあと残すところあと一日。今月は息子を元嫁と引き合わせる決まりになっていました(奇数月は息子が元嫁と面会をして、偶数月は次男が私と面会をするという取り決めになっています)。そして先週の木曜日に、都合のいい日がわかったら連絡するというメールが届いていたんですが、今日の朝元嫁に今月の面会はどうするのかメールを送ったんですが、体調が悪いといって、結局は今月もお流れになってしまいました。このような取り決めをしたのは、確か去年の初めごろだったと思います。それまでは毎月会うたびに、私が子供たちと、私の分の食事代を払っていたんですが、それでは、私ばかりが重い負担をしなければならないということで、元嫁と毎月交互に子供たちと会うという取り決めにしたんですが、それ以来、元嫁が息子と会うことは一切なくなりました。こういう取り決めにしてから今まで一回も元嫁が息子と会ったことはありません。そう毎回自分の体調が悪くなるわけではないと思いますし、次男の部活があるからということを口実にしていますが、次男だって土日の朝から夜遅くまで部活をやっているわけではありません。土曜日の夜なら次男だって時間が取れるはずですし、次男は留守番させておいて、元嫁と息子だけで会うことだってできるはずです(息子は次男がいないと嫌がりますが)。結局は、金を使いたくない・息子に対して特に会いたいというわけでもない。というのが、私の思った感じです。さっき電話があって、元嫁の声を聴いたんですが、いたって元気じゃん。ただ面倒だからやりたくないだけだろ。そのように感じました。母親だったら一回ぐらい約束を守れ‼‼‼‼‼そういいたい私です。まあ、私はあの顔を見なくて済むので余計なストレスを感じなくて済むんですが。