sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年の抱負

 早いもので年が明けてから今日で8日が過ぎました。皆さんは正月に、今年の目標や抱負を決めたと思うんですが、今年一年の抱負はみなさんはどんな感じでしょうか。
 私の今年一年の抱負。それは、会社での仕事や通勤途中・プライベートでの車の運転も含めて、無事故無違反・けがや病気で休むことなく一年を過ごすということです。
 今年私は44歳になりますが、20歳前後の年代の時に比べると、気づかないうちに反射神経の衰えなどが進んでいると思います。だからこそ、仕事でも無理をしない・何かいつもと違ったことがあったら、即連絡する・車の運転ではスピードを控えめに、安全確認をしっかりする・体調の維持管理のためにも、不摂生はしない。これを守っていこうと思います。
 今年は、息子が支援学校の高等部を卒業して、社会へと旅立ちます。そんな節目の年を無事に乗り切っていけたらいいなと思います。