sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クリスマスイブ

 今年もやってきましたね。クリスマスイブが。聖なる夜に星空を眺めてみようかと思ったんですが、あいにくの曇り空。晴れていれば、冬を代表するきらめく星々が、輝いているのが見えるんですけどね。曇って星が見えないので、クリスマスの星空散歩は明日にして、今日は家でおとなしくしています。普通に仕事を終えて、家に帰ってきて、家族みんなで迎えるクリスマスイブ。こうやって過ごせるのが本当にありがたいことなんだなぁと思う私です。今日は何か特別なことをするわけではないんですが、明日は息子のリクエストで、手巻き寿司パーティーになるみたいです。明日は私も定時で仕事があがるので、早く帰って家族でクリスマスを祝おうと思います。
 今日のイブを皆さんはどのようにして迎えているんでしょうか。恋人と一緒?家族そろってどこかに食事?こういうイブを迎えられるのも、日本という国が平和であるからこそだと思います。世界中を見渡してみると、あちらこちらで紛争やテロ事件が相次いでいます。こういう不幸な事件がせめて今日と明日の二日間だけでもなくなってほしい。そう思う私です。そして、世界中の子供たちに喜びと歓喜の輪が広がりますように…。そう願う私です。