sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い~。。。

 今日はこの冬一番の冷え込みになった山口県地方。朝の最低気温が1.7度と、凍えるような寒さでした。幸い昨日降った雨の影響はなく、路面は乾いた状態でしたが、朝のキーンと冷えた空気は、刺すような感じでしたね。明日の朝は、今日以上の冷え込みになるということで、ひょっとしたら氷点下まで気温が下がるかもしれませんね。今晩が寒気の一番のピークだとか。皆さん風邪ひかないように気を付けてくださいね。
 今朝はフード付きのジャンパーを着て出勤したんですが、Tシャツにトレーナー・さらにフリースを着た上に厚手のジャンパーを着て行ったので、着ぶくれしてましたが、これくらい着込んでいかないと寒くて…。何しろ私は冷え性ですからね。
 この冷え込みは週末にかけて続くようなので、体調管理には気を付けようと思います。
 朝夜明け前に家を出て空を眺めると、開けの明星が東の空で輝いています。あの金星にあかつきが今接近したんだよな…。ふとそんなことを思った今朝の私です。