sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ROCK ISLANDS

 今日のお気に入りミュージックは、暑い夏真っ盛りと言うことで、夏に聴くのにもってこいの曲をセレクトしてみました。今回紹介するのは、私の大好きなアーティストで、ファン歴も30年以上になる杉山清貴さんが1989年に発売したオリジナルアルバム、here&thereの1曲目に収録されている、ROCK ISLANDSです。この曲はダイドースポエネ'89のCMソングとして使われたので、聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。この曲は夏のハワイかグアムと言うイメージが個人的にはするんですが、澄んだ空気を通して眺める南十字星は綺麗でしょうネェ。私は沖縄で4月の初めの夜更けに南十字星を眺めたことがあるんですが、本当に綺麗でした。

ROCK ISLANDS
作詞 杉山 清貴 作曲 田口 俊 編曲 新川 浩

水しぶきまきあげて
駆けてくdiving boat
ベタ凪の海は深い青
すりぬける航跡に
飛び去るrock islands
親指を立てて笑いあう
今日は今年一番の
夕焼けが見られるさって
はしゃぐ君は異国のjapanese

welcome to the paradise
陽気な海の中のガイドさ
wellcome to the paradise
輝くこの景色が誇りさ

2年前エアメール
返事がとぎれ
あっけなく消えた君の恋
何もないこの国で
見つけたものが
寂しさをいやしてくれたね
眩しすぎる毎日を
急ぎたくなるだけさって
さりげなく微笑んだjapanese

wellcome to the paradise
ときめく海の中へようこそ
wellcome to the paradise
言葉にできぬ涙あげるよ

woo wonder land
水平線の彼方
woo wonder time
またたく南十字星
それは胸に希望灯し
きっと君を遥かな夢へ導く星

wellcome to the paradise
陽気な海の中のガイドさ
wellcome to the paradise
輝くこの景色が誇りさ

wellcome to the paradise
ときめく海の中へようこそ
wellcome to the paradise
言葉にできぬ涙あげるよ

この曲を聴きながらシーサイドコースを走ると、最高に気持いいですよ~。もちろん車の窓を前回にして、潮風を思いっきり車の中に入れて…。そこに素敵な人がいたらなお最高なんですけどね。もうすぐ盆休み。皆さんはどんな夏を過されますかぁ?