sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

C-C-B元メンバー渡辺英樹さん亡くなる

 1980年代の後半のヒットチャートをにぎわせていたC-C-Bの元メンバーでベースとリーダーを担当していた渡辺英樹さんが大動脈瘤乖離のため亡くなっていたことがわかりました。葬儀告別式は近親者のみで執り行われたそうです。
 C-C-Bといえば、奇抜なルックスとファッションで人気を集め、ロマンティックが止まらないやラッキーチャンスをもう一度・元気なブロークンハートなどのヒットを飛ばしたバンドで、1980年代後半の音楽番組では頻繁に登場していましたよね。私もベストアルバムを買ってよく聴いているんですが、今日、帰った矢先の訃報に驚いています。この前のヤフーのニュースで病気のため緊急搬送されたというのは聞いていましたが、ただただ残念です。時々音楽番組にも出演して、ヒット曲を演奏していたので、またいつか復活してくれたらいいなぁって思ってたんですが、もうあの独特なベースの演奏は見られないんですね。心よりご冥福をお祈りいたします。