sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風接近中

 大型で強い台風11号が、だんだん接近してきていますね。中心気圧が960ヘクトパスカル・中心付近の最大風速が35メートル・中心から半径170キロの範囲で風速25メートル以上の暴風が吹いている模様ですね。ただいm高知県の南の太平洋を北上していて、明日の未明から朝早くにかけて上陸の恐れが非常に高いということで、厳重な警戒が必要です。

私が仕事を終えて帰ってくるときは、すでに山口県内も強風域に入った関係もあって、かなり強い風が吹き荒れていました。ハンドルが採られそうになるので、いつもよりスピードを控えめにして、前車との車間距離も十分にとって、安全運転で帰ってきたんですが、明日、台風が一番接近した時間帯に出勤となるので、厳重に注意しながらハンドルをにぎろうと思います。皆さんも明日は西日本を中心に暴風が吹き荒れると思いますので、十分注意してくださいね。