sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

女子サッカーワールドカップ・決勝トーナメント開始

 カナダで行なわれている、女子差カーワールドカップ。いよいよ今日から決勝トーナメントが始まりましたね。今日はドイツVSスウェーデン・中国VSカメルーンの試合が行なわれ、ドイツが4-1でスウェーデンに、中国が1-0でカメルーンに勝って準々決勝にこまを進めましたね。今日の試合結果を見てみると、ドイツとスウェーデンの試合はもっと競った試合になるのかと思ってましたが、ドライブから帰って結果を見ると、予想外の点差が開いていたんだと思いました。そして中国が準々決勝にこまを進めるというのも、ちょっと予想外(中国人サポーターの方ごめんなさい)と言う感じがしましたね。
 これから先は実力伯仲の強豪国がひしめく、負けたら終わりの一発勝負の戦いです。大会2連覇を目指す日本は日本時間の24日に行なわれるオランダ戦が、決勝トーナメントの初戦ですが、守備は予選リーグでも安定していただけに、攻撃陣の噴気を期待したいところです。先ずはオランダにしっかりと勝って、準々決勝ブラジルVSオーストラリアの勝者との試合に臨んでもらいたいと思います。