sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

女子サッカーワールドカップ・日本勝利

 カナダのバンクーバーで行なわれた、決勝トーナメント1回戦日本VSオランダの試合は2-1で日本が勝って準々決勝に進出をすることになりました。前半10分に先制点をあげたあと、なかなか追加点を奪えずに前半が終了し、後半も33分になってようやく追加点を上げて、2-0とリードを広げて、迎えた後半ロスタイム。オランダに守備の隙を突かれる形で1点を返されて、2-1となりましたが、あとはしっかりと抑えて、2-1で勝利を収めた試合だったようです。これで日本は4連勝で準々決勝にこまを進めたわけですが、いずれも1点差での勝利と言う緊迫した試合を勝ちあがっていますんで、次の試合もたぶん試合終了のホイッスルが鳴り響くまで、予断を許さないような試合展開になるんじゃないかと思います。次は日本時間の日曜日に行なわれるオーストラリア戦ですが、この勢いを維持して勝ち進んで欲しいと思います。

これでベスト8が出揃いましたが、勝ち残ったチームは日本・中国・オーストラリア・カナダ・アメリカ・イングランド・フランス・ドイツと言う顔ぶれとなりました。どれも強豪チームなので、これから先、もっと厳しい試合展開になると思いますが、前回のときも、幾度も敗戦の危機にたたされながらも、乗り越えてつかんだ優勝。今回も自分達が勝つんだという強い気持で試合に望んで欲しいなと思います。