sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ポッキーの夢を見た・・・

 昨夜は23:00頃寝床についた私。睡眠薬の作用もあって気持ちよく眠っていました。そして明け方、夢を見ました。その夢が飼い猫だったポッキーのゆめ。私とじゃれあったり、一緒に遊んでいるゆめを見ました。あの毛並み・毛の色・あの鳴き声・しぐさ。生前のポッキーそのままのゆめでした。ずいぶんとポッキーの夢は見ていなかったので、本当に久しぶりにあえた気持ちになりました。今年でポッキーがあの世に旅立って行ってから10年。ポッキーも『私のこと忘れないでね』と言う思いでゆめに出てきたんでしょうか。夢の中でも相変わらずじゃじゃ馬娘なポッキーでしたが。
 私にとってポッキーといえば、やんちゃで悪戯大好きで、カラスも恐れずに突っかかって行くような、向こう見ずなやつでしたが、これがポッキーなんだなぁって思い出した私です。久しぶりに見たポッキーのゆめ。やっぱり夢でも楽しかったです。またいつか夢で会えたらいいなぁ。