sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年のプロ野球、なんか変?

 今年もプロ野球が開幕して、およそ一ヶ月がたちました。開幕ダッシュに成功したチーム・なかなか結果が出ないチームと分かれてきていますが、今年のプロ野球、なんか変だと思いません?そうホームランが劇的に少ないんです。そして打撃戦よりも、投手戦になる試合が多くて、見ている側にとっては引き締まった試合が多くて面白いと思うんですが、試合をやっている選手側は大変だろうなぁと思います。
 
そして、今年のプロ野球の序盤を盛り上げているのが、2年連続で最下位に沈んだヤクルトの躍進でしょうか。去年はあれほど打ち込まれたピッチャー陣が、防御率で12球団トップになるなど、安定した投球がどのピッチャーもできてますよね。。なので競った試合でも勝ちに結びつく場面が多くて、今年のペナントレースの面白くしてくれるんじゃないでしょうか。

今年のプロ野球で、なぜホームランが少ないのかは解りませんが、飛ばないボールといわれたときよりも少なくなっているのはちょっと不思議な感じがします。
 まぁ今年のプロ野球は、なんとしてでもジャイアンツの4連覇だけは阻止して欲しいと思います。その点タイガースに頑張ってもらいたんですが、いまいち波に乗れないですねぇ。負け越が4つで何とか最下位転落を免れている状態です。打撃陣はそんなに悪いとは思えないんですが、点が欲しい時に取れない・チャンスで打てないなど、拙攻が目立ちますねぇ。あまりぱっとしないタイガース打線に喝です。