sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風みたいだった・・・

 きのうの昼から降り出した雨。夜になると強い風を伴い、荒れた天気になりました。風が強くて、まるで台風のようでした。窓ガラスが割れそうな感じがしたので、昨日の夜は雨戸をしめて寝た私です。
 それにしても、風の音がすごくて、あまり寝付けなかったです。正直、ちょっと寝不足です・・・。
 今は雨はやんでますが、分厚い雲が垂れ込めていて、また降りだしそうな、そんな感じがします。
 これから低気圧が向う地方のみなさん、太平洋側を中心に大雨が予想されています。くれぐれもご用心してくださいね。
 また、今年も去年のように大雨が降るのかなぁ。去年は大雨の影響で、当初予定していた四国に渡れず、6泊7日の旅が、4泊5日の短縮バージョンになってしまいました。今年の夏は信州に6泊7日で家族揃って行く予定ですので、大雨や、台風の直撃と言うようなことは避けて欲しいんですが・・・。