sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母のボヤキ

 最近はいろんな家電製品や調理器具がデジタル化されて、音声で色々と知らせてくれますよね。クッキングヒーターに電子レンジにファンヒーターに湯沸かし器に…色々と音声で知らせてくれるのはいいんですが、そこで母がいつもぼやくのが、『最近の電気製品は、あれこれ喋って、マジでうるさい』と言うことです。言われてみれば、私達が普段使っている電気機器って色々としゃべるのが多いですよね。とくにクッキングヒーターは『揚げ物をするときは、必ず付属のてんぷらなべをお使いください』とか、『なべの温度が測れないため、ヒーターの加熱をとめました』など、色々としゃべるので、クッキングヒーター相手に『うるさい!!』などとよくぼやいてます。
 まぁ、火災などの危険防止のためについている機能なんで、文句を言ってもしょうがないと思う私ですが、今のクッキングヒーターが来るまでの間に、幾つなべを焦がしたやら・・・。
 母のボヤキを聞いていると、マジでウケル私です。