sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

言ってる事とやってる事が違うじゃん!!!

今日は息子の誕生日。と言うことで、夕食後、みんなでケーキを食べて、みんなはコーヒーを、私は自家製のコーヒーリキュールをいただいたんですが、私の父が、全部食べたらカロリーが多いということで、息子に残ったぶんを食べさせようとするんです。私は息子も体重が標準よりも多いので、痩せさせなくてはいけないと言うことで、自分のケーキを食べたら終わりと言うことを、こういう機会があるごとに息子には言っています。また父も、『息子の食べすぎには注意せんといかん』と普段から言っているのに、こういうことをされると、息子が混乱して非常に困るので、止めるように行っているんですが、つい自分の孫だからと言うことで、甘く見るんでしょうけど、私から言わせれば、とんでもない話で、今日もせっかくの息子の誕生日パーティなのに、私から父に対して思いっきり雷が落とされました。これくらいいいじゃろと言うのが肥満の元になる。だから、自分のぶんを食べたらそれでおしまい・他の人が食べているのを欲しがらない、そういうことを私がずっと言っているのに、なかなか父の孫甘やかし病は治りません。言ってる事とやってる事がまるっきり逆なんだって言うのをわかってもらいたい私です