sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は我が家でバースデーパーティー♪

 今月は私の父と姪っ子の誕生日が重なっていて、バースデーパーティーをします。父は70歳・姪っ子は16歳になるんですが、姪っ子が小さい頃は、私もよく抱っこしてあげてたんですが、あっという間に高校生になりました。この前までは、まだあどけなさの残る顔立ちだったんですが、最近は大人っぽさも感じさせる女性へと変わりつつあります。私は自分に娘がいないので、まぁ、姪っ子が娘代わりみたいでしたが、あともう4年もすると20歳になると思うと、時の流れの速さを感じるとともに、『どうりで俺も年取るわけだ~』と感じるこの頃です。
 父も相変わらず行動的で、今は定年退職して、現役時代よりも時間に余裕があるぶん、どこかでイベントがあるという情報をキャッチすると、必ずと言っていいほど出かけています。この父のバイタリティーは、私も見習わなくてはいけないなぁと思います。本当にとにかくじっとしているのが嫌な性格なので、休日もカメラ抱えてどこかに出かけています。今日も息子と一緒に山口市仁保の仁保川にかかる国道の橋から川の両岸にかけられた鯉幟が見られるということで、出かけて行ってました。古希を迎えてなお衰えることを知らないこの行動力。すごいです。私も70になったら父と同じようにできるのかどうか、ちょっと自信がないです・・・。
 今夜は二人の誕生日を祝って、うっとこの定番なんですが、手巻き寿司を作ってバースデーケーキをみんなで食べてって言う流れになると思います。美味しく食べてみんなで賑やかに過して連休最後の我が家のイベントを楽しめたらいいなぁと思います。

天気もすっかり回復して、今宵は綺麗な夜空が眺められそうです。