sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の誕生日

 ちょっと先の話ですが、3月10日は息子の17回目の誕生日です。と言うことで、明日は息子の誕生日を祝って、ケーキを買ってこようと思います。ライブに昼から出かけるので、その帰りにゆめたうんに寄って、ケーキを買って帰ります。息子のぶんは自分で好きなのを選ばせて、私は私の好きなのを買って帰ろうと思います。そして、そのあとエディオンによって、パラボラアンテナを買って、設置工事の手配も済ませてこようかなぁ~なんてことも考えています。というのも、私のテレビとDVDは地上波のデジタル放送には対応していますが、BSデジタルはケーブルテレビのチューナーに切り替えてみないといけませんし、DVDにはパラボラアンテナをつなげないと録画できないので、できればその場で即決で買ってこようと思います。
 3月10日と言うと、昭和20年に東京大空襲があった日で、何万人もの人がなくなった日でもあります。この日に生まれた息子は、世界に平和を訴えるために生まれてきたのかなぁ。息子の他愛のないえがおを見ていると、そう思います。
 息子が生まれてから、もう17年がたつのかと思うと、時代の流れの速さを実感します。息子が生まれたときは、私はがむしゃらに働いてたなぁ。あのころはまだ自分も26歳。若かったなぁ。って今でも頭の中身は二十歳のままですが・・・。まぁ、明日の息子の誕生日のパーティーのお陰で、コーヒーリキュールがまた飲めるぞー。私が楽しみなのは、ケーキよりも酒だったりして・・・。ある意味息子よりも私のほうが楽しみにしているかもしれません。