sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

元職場に戻ることになった私です

 昨夜、勤務先の上司から私の携帯に電話があり、来週の月曜日から元職場に戻ることになったという連絡がありました。
 私は、職場が変る時に、精神安定剤睡眠薬を服用しているということは伝えておいたんですが、夜勤をするうえで、そのことがネックになったようです。仕事にはだいぶ慣れてきていたんですが、睡眠薬を服用して作業するというのは、会社としても、問題があるということだったんだろうと思います。それに胃の精密検査を受けなければならないということで、夜勤をさせて無理がたたってもいけないということだそうです。
 急に連絡があったので、何かあったのかと思いましたが、そういうことで元職場に戻ることになった私です。元職場は私もずいぶん長い間お世話になっているところなので、慣れていますが、また新たな気持で仕事にまい進しようと思います。
 ただ、月曜日は産業医の診断を受けるようにといわれました。やはり、一番引っかかったのが睡眠薬の服用と、胃の精密検査でした。ひょっとしたら、ライン作業意からはずれることも考えられるわけで、元職場に帰ったらどんな仕事をするようになるのか、楽しみにしたいと思います。母も『夜勤がなくなって体の為にもよかったのいね」と話していました。確かにこの年で夜勤をするというのは、自分が予想していたよりきつかったです。体を労わるためにもこれでよかったんだ・・・。そう思うようにします。