sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本骨髄バンクから郵便物が届きました

 今日、この前骨髄移植の候補に選ばれたという知らせがあり、必要書類を送ると連絡がありましたが、今日その書類が届きました。記入しなければならない箇所が結構あり、返信は到着後7日以内にしてほしいということですので、明日の夜、時間をかけて、間違いがないかどうかよく確認したうえで、時間をかけて記入しようと思います。ざっと見たところ、海外への渡航歴や病気の既往歴などの記入も必要になるみたいです。そして、検査を受ける場合の希望医療機関を記入するところもあり、私の家の近くからは3か所が該当することが分かりました。多分一番近いところで検査や骨髄を提供するための手術を受けることになるかと思います。
 今日届いた書類を返送すれば、骨髄移植への一歩がスタートします。ただ、私の場合、睡眠薬を服用しているので、それがどう影響するかですが…。他には大きな病気や、健康上の問題点はないので、睡眠薬の服用が問題なければ骨髄提供をしようと思います。コーディネーターの方がどのような判断を下されるか、待ちたいと思います。