sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

空のミュージカル本番の日

今日は、私の妻である、空が所属する劇団のミュージカルの本番の舞台の日。今午前中のステージが終わって、お昼休みに入ってます。午前中は、キッズボーカル部門とミュージカルオリバーの上演が行われ、空も果物屋の女主人の役で舞台に立ってました。

キッズボーカル部門では、難しいからオペラの名曲、モーツァルト作曲の魔王を歌う子もいて、将来はプロの歌手としてデビューするのかもなぁなど思いながら見ていました。

本当、ミュージカルを演じる役者さんはみんな歌がうまくて、声がものすごく透き通っているんですよね。私も結婚式で歌を歌うのに合わせて、空の通っている先生のところで練習させていただいたので、だいぶん音痴ではなくなりましたが、やはりまだまだって言う感じです。

今日は私の母見にきてくれています。空の頑張ってる姿を見てもらいたくて、私が誘ったんですが、母も感心したように見入ってました。

 

昼からは一般部門とクラシック・ポピュラー部門の発表があり、空はミュージカルアナと雪の女王より、Let it go〜ありのままで〜を歌います。低音と高音の差が大きく、テンポも速いためかなり苦戦してましたが、私は空なりのアナやエルザになって、歌い上げてほしいなと思います。私は昔ブラスバンドをやっていたので、アドバイスとしては低音から高音に一気に音階を上げる場合は、息を思いっきり吹き込んで、勢いをつけると音程を外すことなく上げることができるので、助走をつけるような形で勢いつけることを伝えておきました。

そのボーカルセッションが終わるとカルメンの上演が始まります。緊張すると思いますが、今まで一生懸命練習した成果が発揮できるようにと、私も祈ってます。頑張れ〜🎶。

f:id:sakura542gou:20221120131552j:image

 

#ミュージカル

#カルメン

#オリバー

#Let it go〜ありのままで〜

#アナと雪の女王

#魔王

#オペラ