sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日から新学期

 今日は、山口県内の公立の小中高校のほとんどの学校で、3学期の始業式がありました。息子も高校2年最後の学期を迎えて、気合十分に学校に投稿したようです。今週は今晩学校の寮に泊まって、明日には帰ってきます。それでも息子が冬休みの間いたので、いざ寮に行っていなくなるとなると、静かで、なんか物さびしい感じがします。まぁ、息子もいつもの生活が戻ってきたというところでしょうか。
 さて、明日は来年度の寮の会長・副会長などの役員を決める話があり、私の母が参加してくることになりました。果たして誰が会長を引き受けることになるのかわかりませんが、私が選出される可能性もあるわけで・・・。そうなったらできるだけのことをするしかないのかなぁ・・・と考えています。
 
今日は冬型の気圧配置の影響で、山口県地方もかなり冷え込んでいます。今日の帰宅時に車の温度計を見てみると1℃でした。このキーンと張り詰めた空気の夜空に、南の空にはオリオン座と大犬座・子犬座・おうし座・ふたご座など冬を代表する星座が煌いていました。夜空の星々に今年1年・無事に過せますように・彼女との関係が今よりも少しずつでも進展して行きますように・息子の就労がスムーズに行きますように。そう願いをかけてきました。