sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨のクリスマスイブ

 今日はクリスマスイブ。山口県地方は夕方から雨が降り出しました。なので、帰るときもあまり寒さは感じなかったんですが、雨のクリスマスよりも、ホワイトクリスマスのほうが雰囲気があっていいなぁと思う私です。ただ、ホワイトクリスマスになると、交通が麻痺しちゃいますが・・・。
 そんなクリスマスイブですが、息子にプレゼントをするのに帰ってくるのが遅くて何も買えなかったので、母に1万円を渡して、 
「これで、息子に何かいるものを買ってあげて」
と言っておきました。母は
「旅行に行くんだったら、何か暖かい上着がいいかねぇ」
と言っていましたので、ダウンのジャケットか、フードつきのジャンパーかなにかかってくるのではないかと思います。暖かい上着を着て今度の旅行を親子二人で楽しんでこようと思います。 
 それぞれ皆に等しく訪れる聖なる夜。世界中のみんなが平和に楽しいクリスマスを迎えることができますように。そう思いながら手渡した1万円でした。
 
息子の希望はウォーリーを探せの新しい本だそうです。あのゴチャゴチャした細かい絵の中からウォーリーを探すのは大変です。そしてそのウォーリーを探すのは私か、母か、父の誰かです。探すのに眼がちかちかしてしまいそうです。もっと簡単なのにして欲しいと願う私なのでした。