sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ミッケの本

 この前、のクリスマスの話なんですが、息子に、姉からクリスマスプレゼントとして、ミッケという本が贈られました。この本は息子が大好きな○○を探せシリーズの本の一種で、いろんなものが写っている一枚の写真の中から、書かれてあるものを見つけるという本なんですが、紛らわしいものや、小さいもの、似たようなものがたくさん写っていて、探すのに一苦労。私と、甥っ子と、姉の3人がかりで挑戦してみて、全ページを探し終えるのに、一時間以上かかりました。ウォーリーを探せよりは、まだ見つけやすいですが、それでも一人で探すとなると、相当な時間がかかりそうです。もっぱら息子は探してもらうほうで、息子自身は疲れないかもしれませんが、探すほうは、目が疲れます。息子としては、カラフルな絵や写真が写っているので、それがお気に入りなんでしょうけど、探すほうは大変です。みなさんもぜひいちぃど試しに挑戦してみてください。見つけられないものがあると、結構悔しかったりするので、集中力と、根気がいりますよ~。まぁ、暇つぶしにはちょうどいいかも…。