sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

別居開始から5年が経過してました

 私、すっかり忘れていたんですが、この前の12月19日は私が
「お前とはもうやって行けん。俺はお前と別れるから」
そう元嫁に告げて、借家を飛び出してから5年になる日でした。いわば私が元嫁の、全く自由のない、働いて金を稼いでくるだけのロボット化から解放された日です。元嫁は言いたい放題・やりたい放題・金は使いたい放題・家の事は全くしない・食事もまともなのを作らない・子供はほったらかし・文句だけはいっちょ前に言う・・・。こんな元嫁から解放された記念すべき日です。
 元嫁は、私が別居を開始した当初、なんで自分が離婚(三行半)を言われたのか納得行かないようで、元嫁についていた参謀から調停の手続きをとるように言われて、家裁での離婚調停が毎月一回のペースで行なわれるようになったんですが、元嫁の言い分は
「私は今まで一生懸命子供の事を見てきたし、家ことも自分なりに一生懸命やってきました。その上私は狭心症で仕事ができないことを知っていてこのようなことをされました。私は離婚したくありません。離婚されたら私はほかに頼るとこもなく、どうしたらいいのか、途方にくれています」
等と訴えていました。そこで私は元嫁が今まで私にはいてきた数々の暴言・息子に対する暴力(虐待)・私の身内や当時住んでいた借家の隣近所や、大家さんに対してかけた迷惑行為・学校でモンスターペアレントとして恐れられていたということなどを訴えて、通算8回の調停が行なわれて、今の状態に落着いた次第です。
 元嫁と別居を開始して、次男には可哀相なことをしたと思いますが、こうやって自分のために使える時間があること・元嫁のご機嫌を伺いながら生活しなくてすむこと・第一息子に暴力を加えられなくて済むようになったこと。そういうことを考えると、本当に別れてよかったと思う私です。今、私が元嫁に一言言うとしたら、
さっさとブラックホールへ飛んで行け~。です。離婚されて困るんじゃったら、離婚を言い渡されるようなことをするな。お前みたいなことを毎日続けてたら、男なら誰だって離婚を言い渡すよ!!!。俺も本当お前のやった理不尽なことに13年もよく耐えたわ~。自分で自分に天晴れをあげてもいいですか?そして元嫁には
大喝を入れてやろうと思います。張本さんと大沢親分だったらマジで大喝を入れてるでしょうねぇ。