sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

葛西選手、優勝

 今日のサンデーモーニングのスポーツコーナーで、スキージャンプ葛西選手のことが速報で報道されてました。フィンランドのルカで行なわれているスキーのワールドカップ。葛西選手が、総合で1位になり、表彰台の真ん中に立ちました。
 葛西選手は私と同じ年で、同年代のスポーツ選手として、個人的にすごく応援しているんですが、今期のワールドカップ第3戦で表彰台の真ん中に立つなんてすごいです。これで自身が持つ歴代の表彰台に立った年齢の最年長記録をまた塗り替えたわけですが、みんなが次々引退して行く中で、これだけ活躍できるなんてやっぱりすごいと思いますし、同じ年(学年は私より一つ下ですが)の選手が大きな舞台で活躍している姿を見ると、私にとってもいい刺激になります。次のピョンチャンオリンピックも期待してますよ。