sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

海水浴の予定が・・・・

 今日は盆連休前最後の日曜日。子供たちを誘って、海水浴に行って夏を満喫しようと計画を立てていたんですが・・・。台風12号の影響で山口県内もかなりの強風が吹いている上に、雨も降っていて、これじゃとても海水浴を満喫するどころじゃないなぁ~。ということで、家でおとなしくしています。四国などでは記録的な大雨になっているところもあり、洪水や河川の氾濫・土砂災害などには十分な警戒が必要な状態になっています。また、さらに心配なのが台風11号の動きです。こちらは、台風12号の後を追うように次第に進路を北寄りに変えると見られており、今週末にかけてこちらも警戒が必要な状態です。台風の進路によっては旅行の計画にも影響が出かねませんので、どうかどうか、被害が出なくて済みます様にと願うばかりです。
 なんか、せっかく夏を満喫しようと考えていたのに、生憎な休日となってしまいました。海水浴に行って思いっきり自然と戯れて、日ごろ自然と関ることの少ない貴重な時間を生かそうと思っていたんですが、残念です。