sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

終わらない夏

 いよいよ夏本番。これから夏休みを迎えて、いろいろと楽しいことを計画されている方も多いと思います。そういうことで、これからしばらくはサマーソングを紹介したいと思います。前回はROUTE134でしたが、今回もドライブにもってこいの曲を紹介しますね。今回紹介するのは岡村孝子さんの終わらない夏です。この曲は、彼女が歌詞の中に初めてI Love Youを入れた曲だそうです。初めてなので、照れたとライナーノーツに書かれてありました。
 
 好きな人と一緒に車の中でお聞きになるのをお勧めいたします。海岸線に沿ったシーサイドドライブでも、山道を、窓を全開にして走るドライブにしても、素敵な人と一緒だったら言うことないですよねぇ~。
 
終わらない夏
作詞 岡村 孝子 作曲 岡村 孝子 編曲 萩田 光男
 
駆け出した二人を包んだ銀の海
いつか見た夢のよう
流星がミラーをかすめて消えた空
追いかけるどこまでも
重ねた手の熱い思い
届くように願いこめて
いつまでもそばにいて
あなただけ見つめさせて
運命のカーブさえ
二人なら越えてく I Love You
 
オレンジのライトがまたたくビルの波
肩ごしにゆれている
一瞬を重ねていつの日か
未来までたどり着く
愛している痛む思い
つないだ手をはなさないで
どこまでもついていく
永遠を感じさせて
運命のカーブさえ
二人なら越えてくI Love You
 
終わらない夏をこの胸に抱きしめたい
横顔にそっと口づけて愛を誓う
 
いつまでもそばにいて
あなただけ見つめさせて
運命のカーブさえ
二人なら越えてくI Love You
 
この夏好きな人とどこかにドライブに出かける人も多いと思います。この夏ドライブに出かけた人、皆がハッピーハッピーでありますように。心のファインダーに綺麗な景色を写し取って、いい思い出を残してくださいねぇ。