sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本番前最後のセッション

 今日は音楽センターで、来週の日曜日に行われるステージ発表の、本番前最後の練習が行われました。POPOの三人揃っての練習は本番前最後ということもあって、3人ともえらい気合が入ってました。まずは息子がカウントをとって演奏スタート。ナルトをイメージした、元気一杯なサウンドが練習場に響き渡ってました。バスどらを叩いたときなんかは腹の底にズーンと響くような感じで、太鼓もパーカッションもみんなばっちり決めてました。後は本番を残すのみとなったわけですが、当日は12時に秋吉台国際芸術村に集合して、本番前の音合わせをして、そして13時に演奏開始の予定です。
 本番の演奏順は
①オープニング
マリンバアンサンブル
ピタゴラのおどり
第一回Yu-onサマーコンサート
Yu-on2「Yu-on Kidsの冒険」
Yu-on3「おにっこまつり
Yu-on4「まほうのふえ」
Yu-on5「いいかもいいかも」
⑤GO!!!
⑦ヴォーカルアンサンブル
 
という順番で、息子は⑤に出演します。このステージは子供音楽センターに通っている子供全員が出場できるわけじゃなく、無ズ子は初めての選出となったわけですが、当日は緊張せずに、いつもの息子らしくリラックスして演奏してくれたらいいなと思います。
 当日はカメラの用意を忘れずにしておかなければいけませんね。バッテリーとか、SDカードをよく確認しておこうと思います。